ヨガレクチャーへ行ってきました!

昔から体の手強い自分。同僚にそのことを話したらヨガ実習へ行っているらしく何とも良いよ!とすすめられたので
一緒に行ってきました。

ヨガ実習と言っても、近所のお寺でやっているゆるめのヨガ実習で年配のほうが多くいたので
ほんのり手軽しました。では簡単なストレッチングから始まります。
とても身体が強いので、最初のストレッチングからどうにもきつかったですが、少しずつ身体を伸ばしていく感じは
本当に気持ちが良かったです。

少々身体がほぐれたら簡単なヨガのブレイクにいくつか挑戦しました。
長く実習に通っている人達は簡単にブレイクを決めていましたが、藤四郎の自分は全然出来ず・・・。
師範も面倒はしないようにねーと言ってくれたので今回は無理をしないで出来そうなブレイクだけ挑戦しました。

身体が手ごわいせいか、肩こりや腰痛も低いのですが、ヨガに行って身体をほぐれたからなのか肩こりが少し楽になったような
思いがしました。すぐには上達しないとは思いますが、頑張って各週通ってみたいと思います!首ニキビの治療は、化粧水で大丈夫です

乳がん検診について思う箇所

目下、乳がんに関する報道を聞くことが多いような気がしてかなり気になっています。モデルでも乳がんにかかったお客は多いですし、私の親せきでも何お客かいます(通常亡くなってしまったお客も)。私も例年検診を受けるようにはしていますが、北斗晶君が例年乳がん検診を受けており、異常なしとお越しされていたのに乳がんにかかった(早急発見できなかった)という報道を見てからははなはだ気になり、自分でも連日チェックするようにはしています。また、乳がん検診は1層おきにマンモグラフィーとエコー検査を受けていますが、双方長所・ウイークポイントがあるらしく、一般的には40年代以上はマンモグラフィーと言われてはいるものの、人によっては適切もあるらしく、本当は二つ受診するのがマキシマム適切そうです。金銭的にはふと気苦労かもしれませんが、もしも乳がんにかかったときに直ちに発見できるのならいいかも…と、私も来季からは二つ診断しようかと思っています。ミュゼプラチナムに行って説明を受けました

ヨガ訓練へ行ってきました!

昔から体の手強い私。仲間にそのことを話したらヨガ訓練へ行っているらしく思い切り良いよ!とすすめられたので
一緒に行ってきました。

ヨガ訓練と言っても、近所のお寺でやっているゆるめのヨガ訓練で年配のほうが多くいたので
幾らか堅実しました。それでは簡単なストレッチングから始まります。
いとも体躯が硬いので、最初のストレッチングから極めてきつかったですが、少しずつ体躯を伸ばしていく感じは
大いに気持ちが良かったです。

ある程度体躯がほぐれたら簡単なヨガの一息にいくつか挑戦しました。
長く訓練に通っている人達は簡単に一息を決めていましたが、初心者の私はきっと出来ず・・・。
教官も無茶はしないようにねーと言ってくれたので今回は無理をしないで出来そうな一息だけ挑戦しました。

体躯が手ごわいせいか、肩こりや腰痛も悪いのですが、ヨガに行って体躯をほぐれたからなのか肩こりが些か楽になったような
意思がしました。すぐには上達しないとは思いますが、頑張って各週通ってみたいと思います!チャップアップ

子供のわがままをどこまで聞くべきか

私には、2歳になる息子がおります。

息子はいやいや期が始まり、そして最近やっと話すようになったせいか

私にやって欲しいことを指で刺し、「ぱぱ!ぱぱ!」とお願いをするのです。

今日お願いされたこととしては・・・

・一緒にぷらレールで遊んびたいから、ぷらレールのレールを繋いで欲しい

→おもちゃ箱を指して、「ぱぱ!」

・滑り台を一人で滑るのが怖いから、一緒に滑って欲しい

→滑り台を指して、「ぱぱ!」

・アイスが食べたいから、冷蔵庫から取ってきて欲しい。

→台所を指して、「ぱぱ!」

その気になれば、いつも出来ることばかり。beautiful baby looking out from under blanket

 

そして、そのお願いを聞かない場合に、うわーうわー泣く次第。。。

一番可愛い時期なので、にこにこしながらしょうがないな~としぶしぶ聞いておりますが

いつまで許したら良い物なのか。。。親としての悩みどころであります。

泣いて騒がれるのも困るし、いつまでも聞いてたら息子のためにもならないので。。。

これから子育てで悩むことも沢山出てくることでしょう。

今からこんなに悩んでいると、将来薄毛になりそうです。。。(笑)